SKE48「チョコの奴隷」オリコンウィークリー1位&初動記録更新

SKEがいい結果を出したようだ。

SKE48の11thシングル「チョコの奴隷」(1月30日発売)が自己最高の
初週売上53.9万枚を記録し、2/11付週間シングルランキング首位に初登場した。
シングル首位は7作連続通算7作目。女性グループの連続首位獲得数記録としては、
6作連続で並んでいたおニャン子クラブを上回り、AKB48(16作連続)、
ピンク・レディー(9作連続)に次ぐ歴代単独3位に浮上した。

中心メンバーの松井珠理奈(15) は「デビュー以来最高の初週売上を記録して、
とてもうれしいです。これも、ファンの皆さんの応援があっての記録です。
本当にありがとうございます」とファ ンに感謝。「今まで連続で1位を
取られているアーティストさんは誰もが知っている方々ばかりなので光栄です。
もっともっとSKE48の魅力を知ってもらい たいので、これからも頑張っていきます」
と気を引き締めていた。

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/2021295/full/

首位獲得はこれといった競争相手がいなかったから当然として、
初動記録を更新できたのは良かった。前作が51.1万枚だったらしいので、
依然として伸び悩みと言えば伸び悩みだけど、減るよりはずっといい。
ただ、矢神久美を含めて9人ものメンバーのラスト握手会という餌が
あったにも関わらずこの程度の伸びにとどまったことは不安材料と言える。
AKBの勢いが落ちる中でSKEが逆に上昇できるのかどうか、楽観はできない。
テレビを見る限りでは、ここへ来てアイドルグループとしての魅力が一段と
増してきてるのは確かなので、古参メンバーが卒業したら、思い切って、
大きな勝負に出てほっしーところ。引き続き地味に期待しておりマス☆

注:この動画は消されている場合があります。画質は調節可能。