祝☆山下達郎誕生日

今日2月4日は山下達郎の誕生日。1953年生まれだから、
今年でちょうど60歳。おめでとうございます!\(^o^)/

達郎と還暦というと、いかにも似合わない感じがする。
メディア(雑誌)でしか見たことないけど、40歳ぐらいから
ほとんど外見が変わっていないように見えるからだ。
なにより、やってる音楽がずーっと若々しい。歌い方が
昔に比べて軽やかさが減ってやや粘っこくなったことを除けば、
ほとんど全盛期と変わらない瑞々しさとパワーを保っている。
テレビに出ず、本も書かず、文化人ぶったところは全くない。
竹早高校時代はバリバリの全共闘だったのに、政治活動もしない。
いろんな意味で、若さのお手本のようなミュージシャンである。
これからもずっと、タフで都会的なポップス職人でいてほっしーな。

ホントに若い頃はCMにも出てました。黒歴史じゃないよ。たぶん(笑)

個人的には、還暦を機に吉田美奈子とのコラボを復活させて欲しいです。