℃-ute「この街」MV

℃-uteの2月6日発売のnewシングル「この街」のMVが公開された。
街の風景は、ロケではなく、ありがちなイメージ映像で代用。
メンバーはただスタジオで歌ってるだけという、究極の低予算ビデオ。
「こんな安っぽいMVなら作らない方がマシ」という意見もあるだろう。

けど私はこれ、結構良いMVだと思う。まずカバーとして成功している。
オリジナルを超えたとかのレベルではなく、ほとんど別の曲に聴こえる。
ボーカルグループとしての℃-uteの魅力が、非常に分かりやすく
伝わってくるのも嬉しい。アップが多いので、メンバーの可愛さも
堪能できる。さらに、台詞もみんなそれぞれ味があってイイ感じ。

昔の自分なら、こんな地味な曲の地味なMV、あっさりスルーして
しまってたかもしれないが、今は℃-uteの良さが素直に心に沁みる。
まさにヲタ卒済み一般人ならではの劇的な変化と言ってよいだろう。
こんな形で℃-uteに惚れ直すとは、我ながらかなーり意外ですが、
良いものは良いんだからしょうがない。「雨」も期待してます。

この街(初回生産限定盤A)(DVD付)

この街(初回生産限定盤A)(DVD付)