BOOM BOOM SATELLITES「HELTER SKELTER」

EMBRACE(初回生産限定盤)(CD+DVD+USB)

EMBRACE(初回生産限定盤)(CD+DVD+USB)

BOOM BOOM SATELLITESのnewアルバム「EMBRACE」も今日発売。
川島が脳腫瘍で入院、ツアーがキャンセルになるという不慮の事態に見舞われたBBS。
けど、アルバムの方は安定のハイクオリティ。というか、前作に続いてまたしても
自己ベストを更新したと言える堂々たる傑作に仕上がっている。CDは買えないけど、
BOOM BOOM SATELLITESは自分にとってはある意味「心の支え」のような
存在なので、こうして健在ぶりを証明してもらえるのはとてもうれしいです。

今回の目玉は、初のカバー曲「HELTER SKELTER」だろう。
初めてのカバーがビートルズの名曲ってのもなかなかcheekyである。
「なぜ今この曲を?」という質問に対して中野はこう答えている。

僕らはデビューから15年が経ったけど、今でもチャレンジャーなので、
“こんなカバーのスタイルもあるんだよ”っていう、これをやること自体が、
音楽ファンへのメッセージ的要素もわりと強いんじゃないかな。

で、実際かなーりかっこいいカバーになっている。やっぱブンブンだな〜(笑)

もちろん、オリジナルも非常にカッコイイです。

この曲は一般に、ポール・マッカートニーが単にソングライターとしてだけではなく、
ロックボーカリストとしても天才である証拠とされてるけど、改めて納得せざるを得ない。