AKB48「永遠プレッシャー」で連続ミリオン記録更新

AKBがなんとか大台に乗せたようだ。

島崎遥香(18)が初センターを務めたAKB48の 29thシングル
永遠プレッシャー」が初週107.3万枚を売り上げ、
12/17付週間ランキング首位を獲得した。

AKB48のシングルミリオンは20th「桜の木になろう」から10作連続通算11作目。
シングルの10作連続ミリオンは女性歌手史 上初の快挙で、男性歌手を含めても
B’zが「Real Thing Shakes」(1996年6/17付)で記録して以来、16年半ぶり
史上2組目の快挙となった。

AKB48島崎遥香 喜びのコメント
9月に開催したじゃんけん大会で勝ち残った選抜16人で歌った
永遠プレッシャー」が、AKB48のミリオン突破連続記録を更新でき、
1位を獲得することができたと聞きました。これも今までと変わらぬ応援を
して下さったファンの皆様のおかげです。本当にありがとうございました! 
この楽曲のセンターとして、代表してお礼を申し上げます。

実は自分がセンターを担当させていただいた楽曲なのに、
記録が途絶えてしまったらどうしようと、正直不安で、ずっとプレッシャーを
感じていましたが、ホッとしています。本当に嬉しいです。

これからも沢山の方にAKB48が愛されるグループでいられるよう、
私自身も精一杯頑張っていきたいと思いますので、これからもどうぞ、
応援よろしくお願いします。

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/2019542/full/

とりあえず、ぱるるが戦犯にされなくて良かった良かった☆
とはいえ、支店やOKLの曲が収録されてなければ届かなかっただろう。
楽曲自体は悪くないものの、とくに良くもなかったし、テレビで見ても、
選抜メンバーのルックスが地味過ぎて、あんまりAKBって感じがしなかった。
次回はぜひベストメンバー&勝負曲で今回の初動を上回ってほっしーな。

注:この動画は削除または無音化されている場合があります。