11月のイベント参加方針(概要篇)

いよいよ明日から本格的に11月のヲタ活戦線が始まる。
今月はイベントの重複によってむずかしい戦いが予想されるため、
あらかじめグループごとに方針を定めて、計画的に臨みたいと思う。
まずは大まかな方針だけ書いておきます。

私立恵比寿中学
エビ中は基本的には新曲次第。今度のシングルは前山田健一氏入魂の曲らしく、
すでにエビ中ファミリーの間でも相当期待が高まっている模様。私の予想では、
来年のエビ中は「オリコンウィークリー1位」「ワンマンライブ@日本武道館
紅白歌合戦出場」の3つを目標に活動することになると思う。3つとも実現
させるために、年明け1発目から勝負曲を投入して結果を出しにくるだろう。
問題はその新曲がどのタイミングで披露されるか。早ければ明日の品川、
遅くとも11日のZepp Tokyoで披露されると予想。なのでそれを聴いた上で、
もし気に入ったら、エビ中最優先で動くことにしよう。

・Fairies
フェアリーズの場合はすでに新曲がイイのは分かっている。なので、
すべてはイベントの内容次第。相変わらず撮影可で歌は口パクなら、
予約イベントは全回避、リリースイベントもラクーアだけでいいだろう。
もし撮影不可&生歌というライブ志向の内容になったら積極的に参加したい。
そうなる可能性は非常に低そうだけど。

おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!
ここも曲がいいのは分かっているので、なるべく雰囲気の良い会場を選んで、
積極的に参加の方向で。リリース後はアトラクションにも参加したい。

さくら学院科学部
ロヂカ?も楽曲の良さは判明済み。あとは日程を見て、行きやすそうな
会場を中心に参加しよう。優先度はそんなに上げなくてもいいかも。

ぱすぽ☆
基本的にアルバムの内容次第。出来が良かったら18日のステラボールだけでなく、
25日の新宿BLAZEでのライブも頑張りたい。ただ、ぱすぽ☆も本格的な勝負に出るのは
来年っぽいので、この段階でそんなに無理する必要はなし。

・バニラビーン
バニビもアルバムの出来次第。と言っても、ぱすぽ☆と違って、
バニビは常に崖っぷちなので、多少出来は悪くても買い支える意識も必要。
ただ、購入特典からチェキ撮影がなくなったのは痛い。10日の亀戸か
11日の渋谷に参加して、地味に1枚買って握手するのが妥当か。

・FLOWER
新曲がユーミンのカバーというがっかりな展開なので、優先度低めで。
辺鄙な会場が多いし、今回は全回避でもいいだろう。ただし、
MVはなかなか良い感じなので、CDはちゃんとDVD付きの方を買うこと。

FLOWERのイベント日程は以下のとおりです。

【11/3 イオンレイクタウン
日程:11/3(祝・土)  
時間:①13:00〜 / ②15:30〜
場所:イオンレイクタウン(埼玉県・越谷市
イベント名:AEON FASHION COLLECTION 2012 WINTER

【11/7  DiverCity Tokyo】
日程:11/7(水)   
時間:19:30〜
場所:Diver City Tokyo(東京都・港区)
イベント名:Diver City Tokyoクリスマス点灯式 

【11/10  イオンモール高崎】
日程:11/10(土)   
時間:16:00〜
場所:イオンモール高崎(群馬県高崎市

【11/17 イオンモール土浦】
日程:11/17(土)    
時間:①13:00〜 / ②16:00〜
場所:イオンモール土浦(茨城県土浦市

【11/24 イオンモール甲府昭和】
日程:11/24(土)   
時間:①13:30〜 / ②16:00〜
場所:イオンモール甲府昭和(山梨県中巨摩郡

【11/25 ラチッタデッラ
日程:11/25(日)  
時間:19:00〜
場所:ラチッタデッラ(神奈川県・川崎市
イベント名:10th ANNIVERSARY LA CITTADELLA SPECIAL LIVE

http://www.flower-ldh.jp/info/