Rolling Stones「Doom And Gloom」

ローリング・ストーンズのnewシングル「Doom And Gloom」がリリースされた。
日本では来月14日発売のベストアルバム「GRRR!」からのリードトラック。
ベスト盤のおまけ新曲と言えば、悪くない凡曲と相場は決まってますが、
この曲は全然違って、驚くほど格好いいロックンロールナンバー。何が驚くって、
ストーンズの音楽的最盛期である1970年代前半の音が完全に復活してるのだ。
あまりにも完璧に復活しているので、新曲と言っても実はインチキで、
スティッキーフィンガーズとかならず者の頃に録音した曲の焼き直しじゃないの?
と疑ってしまったが、どうやらそういう事ではなく、本当にミック・ジャガー
最近作った曲らしい。マジかよぉぉぉぉ(ToT)
なぜここで(ToT)になっちゃうのかはちょっと説明しにくいんですが、
とりあえず今日は、この曲に深い衝撃を受けたことだけ明記しておきます。