AKB新体制は11月1日スタート

AKBの第2章がいよいよ始まることになったようだ。

AKB48が、8月の東京ドーム3日間公演の初日で発表した「組閣」後の新体制を
11月1日から発足させることがわかった。

新チームの「新公演」が完成するまでの間、過去のAKBグループの楽曲の中から、
新チームそれぞれが厳選した特別セットリスト「ウェイティング公演」を
11月1日からスタート。出演メンバーは16名で、毎回メンバーが入れ替わる形での
公演を予定する。

新体制ではチームA、K、Bの3チーム制に戻し、高橋みなみ(チームA)が
AKB48グループ総監督、篠田麻里子(チームA)、大島優子(同K)、梅田彩佳(同B)が
新キャプテンに就任。現時点では各チームに正規メンバー22〜23人が所属する。
総監督の高橋は「生まれ変わった新チーム体制での動きを楽しみにしていただけたら
嬉しいなと思います」と呼びかけた。

現行チームでの公演の千秋楽は、
今月22日にチームB『シアターの女神』公演、
24日にチームK『RESET』公演、
25日にチーム4『僕の太陽』公演、
29日にチームA『目撃者』公演の順に行われる。

http://www.oricon.co.jp/news/music/2017502/full/

できれば新公演を揃えてきれいに始まって欲しかったけど、
諸般の事情で見切り発車になったのだろう。
前田敦子の卒業を境に、なんとなく勢いが落ちた感のあるAKB。
「今がピーク」と言われ続けながら自己ベストを更新し続けた
彼女たちらしい底力を今こそ見せてほっしーな。