ももいろクローバーZの新曲は布袋寅泰作品

ももクロがまた意表をつくコラボを行うようだ。今度の相手は布袋寅泰

11月21日、ももいろクローバーZが待望のメジャー9弾シングル
サラバ、愛しき悲しみたちよ』をリリースすることが明らかとなった。

今作で作曲と編曲を担当したのが、なんとあの世界的ギタリスト布袋寅泰であり、
さらに毎週土曜夜9時から日本テレビ系列で放送されるTVドラマ「悪夢ちゃん」の
主題歌を担当することが同時に明らかになった。

今回の楽曲は、布袋寅泰の奏でるロックの音色がミステリアスな世界観を演出し、
そして歌詞においても、心の中にいる“裏”の自分と葛藤しながらも、闇とともに
存在する“愛”という正義をもって前に進もうとする姿を描いている。

それと同時に衣装も「善と悪」をテーマに作成され、今回は白ベースと黒ベースの
2パターンの衣装があり、今回の楽曲テーマに沿った、新しいももクロを印象付ける
内容に仕上がっている。

ももクロらしさ”を残しつつも、“アーティスト”として一皮むけた
ももいろクローバーZに乞うご期待!!

http://momoclomatome.com/archives/18196550.html

一番の目的はファン層のさらなる拡大だろう。このタイミングで
布袋を聴いてる/聴いてた人たちを狙うのは良い戦術だと思う。
おそらく私好みの楽曲にはならないだろうけど、ももクロの場合は、
客観的にみて良曲ならそれで十分。まずはMVに期待しよう。