AKB48の新センターはじゃんけん大会で発表

明日のじゃんけん大会でAKBの新しいセンターが発表されるようだ。

じゃんけん大会で新センター発表へ 秋元氏明言

AKB48の総合プロデューサー・秋元康氏が「Google+」で、
18日に日本武道館で開催される「第3回じゃんけん大会」で
10月31日発売のニューシングルを初披露することを発表した。
これまでセンターを務めてきた前田敦子が8月27日に卒業しており、
同曲でセンターを務める者が、事実上の“新エース”となる可能性が高く、
注目を集めそうだ。
秋元氏は16日、「う〜ん。ちょっと早い気もするが、ミュージックビデオの
編集が間に合わないなら、しょうがない。18日の武道館のじゃんけん大会で、
10月発売のシングル曲を生で初披露しよう。」とサプライズ発表した。

http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2012/09/16/0005384603.shtml

公式ガイドブックの売り上げもさっぱりとかで、
イマイチ盛り上がってないじゃんけん大会。
生中継してくれるTBSの顔を立てるためにも、
センター発表で関心を高めるのが狙いだろう。

今年のじゃんけん大会に対する私の関心は、松井玲奈さんが
予選で敗退した時点でほぼ消えている。優勝して欲しいのは、
麻里子様、こじはる、市川美織c、宮崎美穂cの4人ぐらい。
一方、次のセンターにはそれなりに関心ありやす。
ワタクシの予想は以下の通り。

◎ 渡辺麻友
○ 松井珠理奈
× 島崎遥香
△ 山本彩

個人的には、まゆゆを飛び越えて珠理奈にセンターになって欲しい。
けど、もし本当にそうなったら、激烈な波風が立つのは間違いない。
大島優子柏木由紀もオトコ絡みの疑惑でモヤモヤしている今のAKBの
状況を考えれば、順当にまゆゆをセンターにするのが無難だろう。
まゆゆがセンターなら、AKB史上最高にカッコイイ新曲であってほっしーな。