モーニング娘。11期生に小田さくらさん

既報ですが、マスコミの報道が出そろったので再掲します。

モーニング娘。が14日、神奈川・ハーモニーホール座間で15日から
同所でスタートする全国公演の公開リハーサルを行い、11期メンバーとして
ハロプロ研修生の中学2年、小田さくら(13)の加入を発表した。

10月10日発売の「ワクテカ Take a chance」を初披露後、
プロデューサーのつんく♂(43)がサプライズで発表。座間市出身の小田は
舞台で「感想ですか…。うれしいです」と初々しくあいさつ。目標の先輩を
「ダンス面では中島早貴さん」と同じハロー!プロジェクト℃−ute
メンバーを挙げ、リーダーの道重さゆみ(23)は「私たちの立場は…」と
苦笑していた。

14日はテレビ東京系「ASAYAN」でモー娘。の名前が誕生してから
15年目。11人での始動は来年1月2日に東京・中野サンプラザで行われる
ハロプロ公演からで、道重は「モー娘。として私たちの時代を築きたい」とキッパリ。
また、10月には台北バンコク、パリで世界握手会を行うことも発表した。

http://www.sanspo.com/geino/news/20120915/ido12091505040000-n1.html

歌手としての目標は高橋愛ガキさんらしい。それを聞いた田中れいなが、
「あとでトイレ来て!」とスゴんで小田さんをヒビらせたとのこと。ええ話や(笑)

最終候補を発表した翌日に結果を発表しちゃうのは極めて異例の展開。
狙いはよく分からないけど、結成15周年と絡めたかったのかもしれない。
いずれにせよ、歌の上手いコをモーニング娘。に入れるという、当初の
目的通りの結果になったのは良かった。紳士は納得しています。信じて(笑)