私立恵比寿中学「Go!Go!Here We Go!ロック・リー/大人はわかってくれない」本日フラゲ日

今日はエビ中のメジャー2ndシングル、
「Go!Go!Here We Go!ロック・リー/大人はわかってくれない」の店着日。
エビ中のみなさん、リリースおめでとうございます!\(^o^)/

エビ中ファミリーのみなさんは今日は豊洲で何枚も回収したりするのが
当たり前のようですが、ワタクシは地味に地元のHMVロック・リー盤と
ブラジル盤を1枚ずつ購入。なお、サブカル盤は売っていなかった。
HMV特典の缶バッジは封入ではなく見て選べるので、ぁぃぁぃと
りななんを選択。一方、封入特典のトレカは裕乃ちゃんと瑞季だった。
落胆は隠せませんが、ヒロノちゃんの方は絵柄が良かったので一応満足。

ロック・リーは嫌いなので、「大人はわかってくれない」「ほぼブラジル」、
「スターダストライト」の3曲をiTunesに取り込んで聴いてみた。
「大人はわかってくれない」は、音だけで聴いてもなかなか良い曲。
音源ながらライブ感の強い仕上がりで、メンバーの声もあまりイジってない。
9人それぞれの声がちゃんと聞き分けられる上に、ユニゾンにも迫力がある。
ライブではぁぃぁぃのソウルフルなボーカルがどうしても目立つけど、
音源では真山りか柏木ひなたの歌唱も説得力の点で遜色ない。
この曲は自分でも歌えるようになりたいので、明日から歌詞を覚えよう。

「ほぼブラジル」は、サブカル色の濃いごちゃごちゃした凡曲。
「スターダストライト」は、ももクロの「走れ!」にやや似た曲調の、
ポジティブな王道アイドルポップス。ライブではハゲしく盛り上がるだろう。
この曲も、ソラで歌えるようにしておくとライブでいいことありそう。
自分としては、MVでつまずいてしまった「大人はわかってくれない」を、
曲だけ聴いてイイと思えたのが一番うれしかった。これで今後は、
ライブで聴いてももっと高まれるだろう。ああ、早く週末にならないかなぁ。