FLOWER「forget-me-not〜ワスレナグサ〜」

昨日買ったCDを今日ようやく聴けた。
少女時代を思わせる豪華なパッケージは相変わらず。
開封すると、リリースイベントで使える握手券が入っていた。
でも今回は行けそうもないなあ。モッタイナイ・・・

まず「forget-me-not」のMVを見た。今回、楽曲としてやや弱いことは、
先行公開されたショートバージョンでほぼ分かってたけど、通して見ても
その印象は変わらなかった。一応良い曲ではあるものの、焦点ボケ気味。
ダンスの方は相変わらずハイレベルで見応えあり。ただ、前作の
SAKURAリグレットに比べると、振付に今ひとつアイデアが感じられない。
一方、武藤千春鷲尾伶菜の歌は今回もイイ感じ。武藤さんの声が
以前ほどハスキーでなくなって透明感を増したため、2人の歌声の
コントラストがやや弱くなった感はあるけど、スキルの高さと歌心を併せ持つ
魅力的なボーカルであることに変わりはない。

続いてCDへ。FLOWERはカップリング曲にも良い曲が多いが、今回は2曲とも
悪くない凡曲レベル。ただ、どちらも聴きこむと味が出そうな
スルメ系の曲っぽいので、なるべく多く聴くようにしたい。

おそらく今回もセールスは振るわないだろうけど、FLOWERは今の日本の
ポップスにとって大変貴重なグループだと思うので、今後も諦めずに
良曲を出していって欲しい。そして何より早く単独ライブを!(一途な切望)

本日以降のリリースイベントの日程は以下の通り。

8/23(木) アスナル金山 18:30 

8/24(金) イオンモール高崎 18:00   

8/25(土) あべのキューズモール13:00     

8/25(土) 新風館(京都)18:00     

8/26(日) イオンモール与野 18:30

http://www.flower-ldh.jp/info/