おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!@アリオ橋本(11:00〜)

東京は今日も暑かった。紳士も相変わらず寝不足で体調わろし。
いつもなら全回避必至だったけど、このままだとTIFぶっつけ本番に
なってしまい、不安が大きいので、今日のところは肩慣らしということで、
近場のイベントへ行ってみることにした。

行き先はアリオ橋本。お目当ては、おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!
10時45分現地着。ステージ前は赤いカーペットが敷かれたコドモ専用エリア。
靴をぬいでから入ったちっちゃい女の子がいっぱい座っていた。
その光景を見ても全く高まることなく、粛々と後方の保護者エリアへ向かう紳士。
ヲタ客は30人ぐらいかな。クマ菊地くんや高円寺さんなどがいた。
もりちゃんが来ていたので、しばし雑談。昨日の有明の話などを伺った。
モーニング娘。に関しては「11期待ち」ときっぱり。一途だぁぁ。

司会のお姉さんの前説のあと、おはガールの3人が登場。
左からなつみ(岡本夏美)、ゆうな(平祐奈)、ひなこ(吉川日菜子)。
3人ともメジャー感あって可愛い。特になつみのスタイルの良さは抜群。
衣装はMVで着てるのと同じ。3色のスカートがかなーり可愛い。
自己紹介は「私たち、朝会えるアイドル、あさドル、おはガールちゅちゅちゅです」。
ももクロ売れてるなー(笑)

まず「もっとぎゅっとハート」のショートver.を披露。歌は口パクのようだ。
リボンを使ったパフォーマンスはきれい。ただ、ときどきメンバー同士で
リボンが絡まっちゃったりして、チトやりにくそうだった。

そのあと、コドモを3人ステージにあげてリボン講座。
どのコも自信満々で、実際けっこう上手かった。
続いて、カップリング曲の「リボンの星☆!!!」を歌った。
この曲は今日が生初披露とのこと。曲調は、なんとなくスポ根アニメの
主題歌みたいで、歌詞も「リボンよ燃えろ、ファイヤー!」とかアツい。
どこかももクロ風でもあり、ももクロが歌ったら大受けしそうな曲だった。
コドモたちは付いてけないようだったけど、私を含むヲタ客には受けていた。

そのあと、振付講座。「もっとぎゅっとハート」のサビの振り、いわゆる
「ちゅ!ちゅ!ちゅ!ポーズ」を子どもたちに実演によりレクチャーし、
「みんな一緒にやってねー」と起立を要請。その上で今度はフルver.で
歌った。コドモたちは立ってほぼ全員がちゃんと振りマネしていた。
なお、ポーズの詳細については以下のサイトで。(可愛い振りです)
http://www.shopro.co.jp/oha/ohagirl/pose/index.html

そのあと、握手会。CDの予約ではなく、ステージ脇で売ってるリボンを
買うと参加できる。単価は2280円。最初にコドモたちがゆっくり握手。
そのあと、大きなお友だちがやや流され気味に握手という流れだった。
コドモもヲタも参加者は少なめで、すぐ終了。私も参加したかったけど、
2280円は高いので断念した。もりちゃんはしっかり買って参加。許せん(笑)

全体の印象としては、古典的クオリティアイドルここにあり、という感じ。
中心はゆうなちゃんみたいだったけど、左右の2人も可愛くて魅力たっぷり。
コドモだけでなく、ヲタにも受ける要素は十分ありそうに見えた。
コドモのいないTIFでどんなステージを見せてくれるか、要注目でやんす。

なお、CDの発売日は8月8日。リリースイベントの日程は以下の通り。
ちなみに、おはガールが子供向けおもちゃではなく自分たちのCDの
販促イベントを行うのは、たぶんかなーり珍しいことのはず。

おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ! / もっと ぎゅっと ハート】
発売記念インストア・イベント情報 

8/6(月) HMV大宮店 ミニライブ、握手会 18:00〜
8/8 (水) ソフマップ秋葉原 ミニライブ、握手会 15:00〜
8/10(金) 新星堂本社ビル ミニライブ、握手会 18:30〜
8/11(土) サンシャイン シティ 噴水広場 18:00〜
8/18(土) ららぽーと豊洲店 ミニライブ、握手会 (1)13:00〜 (2)15:00〜

http://www.happinet-p.com/jp2/music/ohagirl/

18日、ぱすぽ☆Zepp Tokyoの前におはガールを見れれば理想的。
もし当日体調が良かったら、積極的にトライしてみよう。