エアロスミスのnewアルバム発売決定

エアロスミスのnewアルバム発売が決まったようだ。

エアロスミスが、ニュー・アルバム『Music From Another Dimension』を
海外で8月28日にリリースすることがあきらかとなった。
オリジナル楽曲を中心に構成したものとしては
2001年作『Just Push Play』以来11年ぶりのフル・アルバムとなる本作。
バンドのオフィシャルサイトに公開されたトラックリストによると、
映画「G.I. Joe: Retaliation」のサウンドトラックに提供予定の先行シングル
“Legendary Child”を含む全14曲が収められる模様だ。同サイトでは
この先行曲の音源のフル試聴が可能なので、アルバムの到着まで
待ちきれない人はいますぐアク セスしてみよう。
また、バンドはこの新作の発売に先駆けて北米ツアー
〈The Global Warming Tour〉を開催。6月16日のミネアポリスを皮切りに、
8月8日のタコマまでの全23公演を行うことが決まっている。

http://tower.jp/article/news/2012/05/24/n05

タイトルがヴァン・ヘイレンの「A Different Kind of Truth」に
若干似てる気がする。要は「オレたちゃ別格だぜ」ってことかな。
いずれにせよ、ここまで来ればもうリリースは確実だろう。長かったぁ。
先行シングルの「Legendary Child」は、一応往年のエアロらしい曲。
もちろん往年と言ってもエアロの場合かなり長いワケですが、基本的には
ゲフィン時代の音になってる感じ。実際に聴いてみたら、アルバムの半分は
かったるいブルースでしたぁ(泣)となる可能性もないとは言い切れないけど、
インタビューでジョー・ペリーが「今度のアルバムはスゴイぜ。期待しててくれ」
みたいな自信満々の発言をしているので、大丈夫きっと大丈夫。
ここは素直に、ヴァン・ヘイレン以上の傑作を期待しよう。
きっと君島光輝さんもアツく期待してるはず☆