マンチェスターダービー予想

今日はプレミアリーグマンチェスター・ユナイテッド
マンチェスター・シティが対決する。現在ユナイテッドが1位、
シティが勝ち点差3で2位に付けているため、このダービーの
重要性は例年以上に大きい。今年はチャンピオンズリーグの決勝が、
チェルシーバイエルン・ミュンヘンという割と地味な組み合わせに
なってしまったため、盛り上がりの点では、今日のダービーのほうが
むしろ上になっちゃってる雰囲気もあり。少なくとも自分はそうである。
私は基本的にユナイテッドもシティもどっちも好きなので、第一義的には、
いい試合になることを願っている。サッカーに詳しい人の間では、
ユナイテッドが勝って優勝を決めるだろうという予想が多いようだ。
素人の私もなんとなくそう思いますが、あえて1-0でシティが勝つと予想。
もちろん、根拠は全くなし。ただ歓喜するナスリの顔が見たいだけです。
得点者はナスリであって欲しいけど、たぶんアグエロだろうなあ。


今年はルーニーには活躍して欲しくない。ノエル・ギャラガーも納得。