ぱすぽ☆、新曲はLAメタルとのコラボ

新体制となったぱすぽ☆が面白い動きを見せている。

ぱすぽ☆が4thシングル「Next Flight」を6月13日に発売することが決定した。
2012年のテーマは「世界一周ロックの旅」。日本を飛び出し、
洋楽ロックにトライする同グループは、「ぱすぽ☆エアライン3部作」の
第1弾として、LAメタルとコラボする。

ぱすぽ☆meets LAメタル」。
1980年代に日本でも一大ブームを巻き起こしたLAメタルに、
当時まだ生まれていなかったぱすぽ☆が挑戦することになった。
今作には、 LAメタルの大物バンドのミュージシャン(後日発表)が参加し、
ぱすぽ☆をアシスト。キャプテンの根岸愛は「メタルのバンドって、
正直怖い人なんじゃない かと今から心配ですが、さらにロックな
ぱすぽ☆が見せられると思うので楽しみにしてください!」
と率直な心境を明かした。

なお、本作の初回限定盤特典として、7月8日(日)に
日比谷野外大音楽堂で開催される「ぱすぽ☆フェス」の
入場パスポートを封入。
ファーストクラス盤(初回限定盤A)は第1部、
ビジネスクラス盤(同B)は第2部に参加することができる。
増井みおは「フェスってロックバンドみたいでカッコイイ!
真夏 の野外なのでパッセン(ファン)の皆さんもしっかり
体力つけてきてくださいね!」と呼びかけている。
フェスの詳細は後日発表。

LAメタル・・・聞いたことないなぁ(笑)
でもたぶんぱすぽ☆LAメタルは合う予感。
少なくとも今の和風ロック歌謡路線よりは紳士好みの音になるはず。
ここは素直に期待しよう。
パンクロック好きのぁぃぁぃも期待してるといいな☆


LAメタルと聞いて反射的に頭に浮かぶのはこの曲。
や、聴いたことはないんですけど(笑)