松井珠理奈と渡辺美優紀がAKBに加入

昨日のさいたまスーパーアリーナでちょっとしたサプライズ発表が
あったようだ。じゅりなとみるきーがAKBに移籍するらしい。

SKE48松井珠理奈(15)とNMB48渡辺美優紀(18)が、
AKB48に加入することが24日、わかった。さいたまスーパーアリーナ
公演のアンコール後、サプライズで発表された。松井はAKBのチームK
渡辺はチームBに加入、それぞれのグループと並行して活動する。
加入は本日付で、期間限定。

SKEとNMBのエース格2人が、AKBメンバーとしても名を連ねることになった。
突然の発表にファンはおろか、メンバーも騒然となり、突然のことに
泣き出すSKE、NMBメンバーが続出。

周りのメンバーが慌てる中、渦中の2人も放心状態。
松井は号泣しながら「何も言えないです。けど、先輩方と同じステージに
立てるのはありがたい。もっと 成長できるように頑張りたい」と抱負。
渡辺は「不安もいっぱいあるんですけど。チームBに入るんですか?」と
状況が飲み込めなかったが「NMB48として 頑張って、チームBとしても
応援よろしくお願いします」と意気込んだ。

http://www.oricon.co.jp/news/music/2009074/full/?from_todaysnews

この展開は全く予想していなかった。
一体どういう狙いの人事異動なのか、栄転なのか左遷なのか、
玲奈さんやさや姉にどう影響するのか、何もかもさっぱり分からない。
とりあえず様子見で、BUBKA等、専門家筋の分析を待ちたい。