9nine@ヴィーナスフォート(15:30〜)

ヴィーナスフォート内のレストランでKKさんと一緒に昼食をとり、
少し時間をつぶしてから、9nineを見に教会広場へ向かった。
1回目の入場整理券の配布が終わっており、最初は観覧エリア外の
通路に並ばさせられた。失敗したなぁと思ったが、結局は観覧エリアの
後ろの方へ入れてもらえて、なんとか肉眼で見れる位置で見れた。
8分ほど押してスタート。まず「少女トラベラー」を歌った。
生で聴くのは品川ステラボール以来になるけど、やはりこの曲は高まる。
続いて、川島海荷cが司会みたいな形でメンバー紹介。ちゃあぽんは
真っ先にPerfumeあ〜ちゃんの妹であることを言うなど、一般客向けの
紹介だった。ひろろはダンスが上手いということで、その場で短い
ダンスパフォーマンスを披露。短いながらもこれがかなりカッコ良かった。
2曲目は「SHINING☆STAR」。これが終わったところで時計を見ると、
15時52分。3曲目が私の知らないバラード曲だったこともあり、
少女トラベラー聴けたしもういいやと判断。KKさんと一緒にそそくさと
離脱して、急いでMEGA WEBへ戻った。もちろん、一途に。