私立恵比寿中学1stワンマンLIVE DVD

私立恵比寿中学 1st ワンマン LIVE [DVD]

私立恵比寿中学 1st ワンマン LIVE [DVD]

今日の西立川は朝から曇りで寒かった。昨日の豊洲回避の影響もあり、
一日中気分は低調だった。そんな中、エビ中のライブDVDが
アマゾンから届いたので、早速見てみた。ジャケットは例によって
サブカル風だけど、中身はごくオーソドックスな作り。音質・画質とも
普通に良い感じで、編集もヘンに凝ったところはない。画面の転換は
細かくて速め。落ち着きには欠けるものの、エビ中には合っている。
各メンバーの顔アップが多く、イイ表情をたくさん捉えてるのも嬉しい。
れいなの歌の上手さや彩花の声のきれいさなど、今まで気付かなかった
意外な発見もあって、丸2時間、飽きずに見ることができた。

ただ、ライブの内容自体は、当日見たときの印象ほどは良くない感じ。
ノリや応援意識なしで客観的に見ると、パフォーマンス全般が未熟。
特に歌は今更ながらかなり弱い。エビ中は下手なコにも歌わせるので
しょうがないんだけど、改善の余地は非常に大きい。ダンスも、現場では
全く気にならなかったけど、よく見ると、微妙に揃ってないことが多い。
残念ながら、エビ中に興味ない人にお勧めできるDVDとは言えない。

個人的に感じたのは、エビ中のコドモっぽさ。メンバー全員が中学生
なんだから、コドモっぽいのは当たり前と言えば当たり前ですが、
今回とくにそれを感じた。以前はこのコドモっぽさも魅力だったのに、
今はなんとなくウザイと感じてしまう。改めて、ロリコン完治の影響の
大きさを思い知る。この分だと、私のエビヲタ生命ももう長くなさそう。
4月1日のワンマンライブを最後にお別れということになるかもしれない。
そんな予感は寂しいけど、避けられない現実なら、粛々と受け止めよう。
きっとぁぃぁぃも広い心で受け止めてくれるはず。。。


「もちろん受け止めましゅよ☆」と微笑む廣田さん。ありがとう。