東京女子流、newアルバムでバニラビーンズとコラボ

女子流とバニビがコラボすることになったようだ。

東京女子流が本日2月4日、東京・タワーレコード新宿店で
2ndアルバム発表記者会見を行った。
会見では、3月14日にリリースされる東京女子流のニューアルバムの詳細を、
メンバー直々に発表するというもの。会見の司会はバニラビーンズが務め、
会場に集まった女子流ファンを楽しませた。

「(アルバムに収録される新曲は)4曲」(庄司芽生)、
「前作よりもひとつレベルアップした内容になってる」(山邊未夢)と
それぞれアルバムの内容に触れた後に、2ndアルバムのタイトルが
「Limited addiction」になることが発表された。

その後、新曲「眩暈」で東京女子流とバニラビーンズが
コラボレーションを果たしたことが明かされた。レナは
「昨年この話 を聞いて、夢のように感じた。元々ただの1ファンなので、
最初は『どうしよう、私たちと一緒にやっていいのかな?』とかなり
悩みました(笑)」とコメン ト。リサが女子流に「正直、最初にこの話を
聞いたとき、どう思った?」と問いかけると、新井は
「バニビさんはいつも女子流の宣伝とか、いろんなところで女 子流の話を
していただいていたから、うれしかった」、庄司は「前に一緒に
ステージに立ったときも楽しかったので、本当にうれしくて」と
それぞれ喜びを口に した。最後にレナは「北欧女子流を実現させたいですって
ずっと言い続けてきたけど、口に出していれば願いは叶うんだって思った」
と、現在の心境を笑顔で明かした。

http://natalie.mu/music/news/63922

うーん、いい話だなぁ。
今年はもっと女子流の応援にチカラを入れていこうと思っていた矢先に、
ロリコン完治という大きな変化が我が身に起こってしまい、どうしようかと
悩んでいたところへ、このニュース。まさに天祐というほかない。これで、
寝不足や体調不良で女子流のライブやイベントを回避しそうになっても、
「行けばバニビに会えるかも♪」という期待で老骨にムチ打つことができる。
この流れをうまく今後の女子流応援活動につなげて行きたいものである。

女子流とバニビのコラボというと、タワレコ嶺脇社長の仲介が想像される。
実際は関係ないのかもしれないけど、色々と妄想が膨らんでしまうのも事実。
「もしエイベックスがセールス不振を理由に女子流を切り捨てたとしても、
その時はT-Paletteが喜んで面倒見させてもらいますよ」という嶺脇社長の
メッセージが込められているような気もする。社長、ありがとうございます!
御礼としてこのアルバムは必ずタワレコで買います。もちろん、1枚だけ(笑)


良いコラボ


良くないセクハラ