私立恵比寿中学@HMV大宮ロフト店(12:00〜)

1回目についても簡単に書いておこう。
9時15分現地着。すでに80人ほど並んでいた。
いつもどおり早く来ていたフテキさんとちょっとお喋り。
10時40分頃CDを買えた。整理番号は1回目が125、2回目が95。
身分相応と判断し、並びループはやめた。並んでるときに、エビ中
リハやってるところを少し見れた。1回目は開場がかなり押した。
入ってすぐに、ぁぃぁぃとの2ショット用に写真を2セット購入した。
関係者席に堤望綺ちゃんがいた。挨拶したら微笑みながら返してくれた。
ぁぃぁぃのお母さんにも久しぶりに挨拶できた。お姉さんは欠席。
自分の席はセンター花道の先に設けられた椅子席エリアの最後方。
約20押しで開演。曲順は確か、
もっと走れ→チャイム→ダイビング→返してニーソックス→出席番号の歌
→売れたいエモーション→夢をあきらめないで(岡村孝子)→永遠に中学生
メンバーは一部を除いておおむね元気だったものの、マイクや音響の調子が
悪かったため、ライブとしての出来はあまり良くなかった。
握手会はスルーしてぁぃぁぃとの2ショットに参加した。
ぁぃぁぃは私の顔を見るなり、露骨に「あぁー、お久しぶりぃぃ」的な反応。
3B junior LIVEの握手会を2日続けてサボるなど、完全に自業自得とはいえ、
ついに自分も来るだけで驚かれる「過去のヲタ」になってしまったかと思うと、
内心ショックと落胆を禁じ得なかった。ぁぃぁぃゴメンよぁぃぁぃ。
今日は2人でバットを構えて並んでポーズという微妙な仕様だったけど、
久しぶりにぁぃぁぃと写真が撮れて嬉しかった。絵柄はまあまあかな。