「Tell Your World」がiTunes Storeチャートで1位を獲得

例のGoogleのCMで有名になったlivetuneの新曲「Tell Your World」が
今日付けのiTunes Storeのシングルチャートで1位になった。
初音ミクの曲が総合チャートで1位になるのはたぶん初めてだと思う。
ミクちゃんおめでとう\(^o^)/ ってのもヘンか(笑)

フルで聴いてみると、サビは秀逸なれど、曲としては普通の良曲レベル。
とはいえ、ライブで聴くとアツく盛り上がれそうな雰囲気はある。
ここまで売れて話題になると、リアル歌手がカバーする動きが
出てくるかもしれない。初音ミク好きのアイドルというと、自分は
堤望綺cぐらいしか知らないけど、実際はもっと沢山いるはずなので、
一応注意しておきたい。ぁぃぁぃが初音ミクについてどう思っている
のかも気になるところ。どなたか本人に聞いてみてくれませんか?(笑)