SUPER☆GiRLSから秋田恵里が卒業

スパガから初の卒業者が出ることになった。

秋田恵里卒業のお知らせ

このたび、2月5日(日)に日本青年館で開催される、
「SUPER☆GiRLS 超絶少女2012 メモリアル」公演を持ちまして、
秋田恵里が卒業することになりました。
今春、高校を卒業する秋田自身、あらたな道へ進む決心をしまして、
今後は学業に専念することになりました。
2010年6月の結成から約1年半の間に、
様々な活動をする中で、
いつも応援をしてくださったファンの皆様、そして関係各社の皆様には、
突然のお知らせとなってしまい心からお詫び申し上げます。

本人からのコメントも届いている。

皆様こんにちわ、秋田恵里です。

ご報告があります。

私、秋田恵里は、2月5日の「SUPER☆GiRLS超絶少女2012 メモリアル公演@日本青年館
をもちましてSUPER☆GiRLSを卒業させて頂く事になりました。

2010年の春に行われたオーディション、そして中野サンプラザでのお披露目から
今日まで出会って支えて下さった皆様、本当に申し訳ありません。

この度、大学進学を機に学業に専念させて頂く事を決めました。

学業とアイドルの両立を当初心に決め、どちらも同じように頑張ることを
家族ともスタッフの皆様とも学校の先生とも約束して、やってきましたが、
どこかでどちらかを疎かにしてしまっているように感じ、中途半端にして
しまっていることに、ジレンマを感じ始めました。

そんな中でも、スタッフの皆様やメンバーの皆は寛大なお心で
私のやりやすい環境を作ってくださり、いつしか「今を頑張ること、やりきること」
ができるようになりました。「何はともあれ、今は今を精一杯やり抜くだけ」
とお声をかけて頂き、自分にも言い聞かせてきました。

今を頑張ることが出来ていくにつれ、将来の事を考える事ができ、
1度はあきらめた大学進学への希望が強くなりました。

そんな勝手な私を、いつも応援してくださる皆様のお気持ちを考えると
本当に申し訳ない気持ちです。

支えてくださった、皆様の笑顔が今でもすぐに浮かび、たくさんたくさんの愛を
くださった皆様に何もお返しできないままお別れをするのはとても心苦しく思います。

SUPER☆GiRLSのメンバーとして今までたくさんの方々に出会えたこと、皆と共に、
ライブ、撮影、収録、レコーディングをしたりと、普通の女の子ではできないような
貴重な経験をさせて頂いたこと、一人一人、一つ一つに感動し感謝しています。

私にとって一人一人、一つ一つの出会いが全て1番の宝物です。この約1年8ヶ月の間に
数えきれないほどのたくさんの宝物が私の中に詰まりました。

SUPER☆GiRLSの一員として今まで仲間と一緒に取り組んできたことを思い出し、
また暖かく応援してくださった皆様のことを思い出し
これからも私自身の決めた道をいつも自信を持って進んでいきたいと思います。

SUPER☆GiRLSの事が大好きです。卒業した後も1番の応援者であり続けたいと思います。

また、iDOL Streetの更なる飛躍を願っております。

皆様、本当にありがとうございました。

まったく注目してなかったので知らなかったけど、秋田さんは遠方の実家から
長時間かけて東京に通ってきてたらしい。今年のスパガは今まで以上に忙しくなる
ことは確実なので、こういう結論を出さざるを得なかったのかもしれない。

これで青年館は卒コンになってしまった。自分は行くとしても昼の部だけなので、
そんなにひどい愁嘆場を見せられることはないと思うけど、かと言って、
全く涙なしというワケにも行かないだろう。
昨日のPEACEFUL参戦に続いて今日のこのニュース。これは、
スパガは諦めてGirl’s Revueを優先しろ」という天の声なのだろうか・・・