2012年期待のアイドルユニットその1

毎年この時期は「今年はどんなアイドルが登場するかな〜」
という期待で胸がふくらむ。去年は、Dorothy Little Happy、
Happiness、FLOWER、Fairiesなど魅力的な実力派ユニットの
メジャーデビューが相次ぎ、新ユニット好きには良い年だった。
今年はどうなるだろうか。期待のユニットをいくつか挙げておこう。
まずは特に期待度の高い2つのユニットから。

B♭
今年のホープと言えば、誰にも増してB♭ということになるだろう。
去年は回避に回避を重ねた上、ようやくアイドル横丁祭で少しだけ
生で見れたけど、評判通りのハイレベルなパフォーマンスだった。
事務所がステップワンなので、楽曲面の不安も比較的小さい。
基本はローカルアイドルながら、ドロシー同様よく東京に来てくれるので、
自分のような東京ローカルのヲタでも応援しやすい点も有り難い。
ただ、このユニットの問題点は、フロントメンバーのコウメちゃんが、
なんとなくぁぃぁぃとイメージ的に被っていること。一度ハマると
抜け出すのが難しそうなユニットだけに、ライブだけ見て握手会は
パスするといった、一途を守るための努力が必要になるかもしれない。

ユニット名未定
Springsじゃないですよ(笑)
去年、EXILEが行ったボーカルバトルオーディション3で
「新ユニットメンバー」として勝ち残った10人によるユニット。
今年はこれのデビューが予想される。HappinessやFLOWERと違って、
ロリコン系ドルヲタにも受けそうな顔ぶれなので、LDHがどういう風に
売りだしてくるのか、気になるところ。基本的にはEXPGの宣伝だから、
ダンスはある程度鍛えた上で世に出すだろうけど、問題は楽曲。
このコたちにどういうダンスミュージックが合うのか、予想は難しい。
ただ、楽曲次第ではものすごく良いユニットになる可能性もあるので、
注目はゼッタイ必要。動き出したら、早めの対応を心がけたい。

http://vba3.jp/newunit.html