f(x)の日本デビューの話は一体どうなっているのか?

2012年1月、K-POPファンの話題といえば、f(x)の日本デビュー☆
・・のはずなんだけど、1月になっても全く音沙汰が無い。
本当に1月中にデビューするなら、今頃とっくにそれ関連の情報が
SMやエイベックスから出てて然るべきなのに、一体どうなってんの?
もしかして日本デビュー自体が延期になっちゃったのだろうか。
事情はまったく分かりませんが、なんともヤキモキさせられる。

注目の日本デビュー曲に関しても、少し前に「Hot Summerに決定」
という噂が流れたものの、未だに確実なことは分かっていないようだ。
普通に考えれば、真冬にHot Summerでデビューはないだろう。
既発表曲なら順当に「NU ABO」か「Pinocchio」ではないかと思う。

そもそも、f(x)を日本でどういう風に売り出すのかも分からない。
2NE1のように本格派K-POPファンに的を絞って売って行くのか、
あるいは少女時代のようなスーパースター路線で行くのか。
個人的にはポスト少女時代を狙って大きく売りだして欲しいけど、
実際は2NE1やRAINBOWのような地味な売り方にとどまる予感がする。
できれば最初から日本向けのオリジナル曲でデビューしてくれれば
最高なんだけど、それはさすがに高望みというものだろう。とりあえず、
曲は「Pinocchio」でいいので、まともな日本語歌詞をつけて欲しい。
あ、もしかしてルナが日本語覚えられなくて遅れてるのかも?(笑)