U.M.U AWARD 2011優勝はまなみのりさ

昨日行われた「U.M.U AWARD 2011」で
まなみのりさが優勝した。おめでとうございます☆

ご当地アイドルNO・1を決める「U・M・U(アンダー・メジャー・
ユニットアイドル) AWARD 2011」が27日、都内で行われ、
中・四国代表の3人組「まなみのりさ」が優勝した。
人気3人組、Perfumeを生んだアクターズスクール広島に
所属する現役女子大生で、2007年に結成。第2のPerfumeとして
話題を呼び、今月に は広島をPRする「ひろしま清盛美少女隊」に就任した。
ステージでは一糸乱れぬパフォーマンスで「ドレみそ☆ロック!」など
3曲を披露し、他の決勝進出9 組を圧倒。優勝旗とプロモーションビデオ
撮影権が贈られた。谷野愛美(まなみ=20)は
「初めてのコンテストで優勝できてうれしい。
東京でワンマンライブ をやりたいけど、広島にも来てほしい。
待っとるけんね〜」と呼びかけた。

昨年はNegiccoをNo.1に選んだこのイベントは、上向きに頑張ってる
実力派ローカルアイドルの登竜門になろうとしているのかも。
Negiccoはメンバーがおばさん過ぎて、もはやアイドルと見なすのは
難しいが、まなみのりさならまだなんとか大丈夫じゃないかと思うので、
Negiccoみたいに楽曲の質が上がったら、イベントにも参加したい。


左から谷野愛美岡山みのり松前吏紗。だったはず(笑)