AKB48Group新聞創刊

今日、AKBおよび48系アイドルを専門に扱う新聞が創刊された。
名前は、AKB48グループ新聞。発行元は日刊スポーツ新聞社
表紙が篠田麻里子さんだったので、記念に1部買ってみた。
中身は、マリコ様のインタビュー、AKB6周年記念公演のレポ、
SKEリクエストアワーのレポ、HKT48公演のレポなどなど。
「これで300円ならBUBKAの方がずっといいなあ」とは思ったけど、
これはこれでそうひどい出来でもない感じ。面白かったのは、
AKBの山内鈴蘭とSKEの須田亜香里東京湾で釣りに挑戦する記事。
要は、東西を代表する「釣り師」がリアルな釣りで対戦、という趣旨。
企画自体はありがちだけど、読んでみるとこれがなかなか面白い。
特に、山内鈴蘭が釣りのコツをみずから体得したところは出色。

鈴蘭「分かったんです。ファンの人にアピールするときも、
動きに変化をつけると注目してくれる。サオをそーっとゆっくり
動かして…ガバァーッ、とサオを大きく振ると釣れるの。」
釣り宿広島屋の石井晃船長(50)も、
「この誘いはうまい。ちゃんと釣りになっている。
確実に魚を振り向かせてますよ。」とベタボメだ。

はっはっは!(^o^) 
さすが、らんらん先生。釣りの奥義を極めてらっしゃる☆
きっと星名美怜ちゃんもベタボメしてるはず(笑)


勝ったらんらんのソロページが次号からスタートするそうです。