AKB48、newシングルは恒例の桜ソング

AKBの次のシングルの情報が早くも届いた。

AKB48のニューシングル(タイトル未定)が
2012年2月15日にリリースされることが決定した。

通算25枚目、2012年最初のシングルとなる本作のタイトル曲は、
卒業をテーマにした桜ソング。AKB48は毎年この時期には
桜の花びらたち2008」(2008年)、「10年桜」(2009年)、
「桜の栞」(2010年)、「桜の木になろう」(2011年)といった
シングルをリリースしているが、今回はどのような桜ソングを
発表するのか注目が集まる。

http://natalie.mu/music/news/61098

卒業に対して感傷的になった経験はほとんどない私ですが、
来年の春は、武藤彩未ちゃんのさくら学院卒業があるため、
例外的にセンチになることが予想される。たぶんさくら学院
泣かせ系の良曲を用意してるだろうけど、AKBの桜ソングは
良曲が多いので、ここは素直に期待しておきたい。
とりあえずタイトルを予想してみた。

桜の道:ベタな王道路線。「桜の並木道」もいいけど演歌風すぎるか。
桜の夢を見た:「桜の夢」ではベタすぎるけど、これならアリか。
桜の声が聞こえたら:秋元康っぽくないけど、方向転換ということで。
桜と風と君の声:これも秋元康っぽくはない。桜+A+Bの形はあるかも。
桜の森で会おう:坂口安吾リスペクト。満開まではないだろう。
桜散るらむ:紀友則リスペクト。大穴。さくら学院向きではありますが。