初めてのまーちゃんブログ

今日たまたま、UMUの北海道地区代表ブログを読んでいたら、
ほいっぷ★Girlsのまーちゃんの自己紹介エントリーを読めた。
なかなかカワイイ内容なので、引用しておきます。

きょうは、まこのことをしってもらうために、
じこしょうかいをしますッ('-^*)/

まこは、しょうがく4ねんせいの9さいですッ
 
みずがめざで、けつえきがたは、Oがただよッ
 
すきなたべものは、カレーだけど、
いま、はまっているおやつは、たまごボーロなんだよッ☆
 
ぎょうざとか、とうきびとかも、すきだよぉ(^O^)/
ほっかいどうでは、とうもろこしのことを、とうきびっていうんだよッ

アイスクリームも、すきッ

だけど、じつは、かきごおりのほうが、もっとすきなんだよッо(ж>▽<)y ☆
 
きらいなたべものは、きのことかチーズとかだよぉ
 
あと、からいものとかも、にがてなんだ(><)
だから、カレーは、あまくちしか、たべられないよぉ
 
うんどうは、にがてです(><)
でも、そくてんだけは、とくいだよぉ
ふゆは、スキーがすきだけど、さいきんはやってないよぉ
 
すきなかもくは、どうとくですッ
テレビがみれるからですッ(笑)
 
ほかにも、いろいろしょうかいしたいことは、いっぱい
あるんだけど、きょうは、これくらいにしておきますねッ

http://ameblo.jp/umu-hokkaido/entry-11084651340.html

青字部分は私への私信だろうね(笑)

なお、まーちゃんはほいがる以外にソロで永坂真心としても活動
しているようで、今週の26日には東京でイベントに出演するらしい。

アクターズスタジオ-全国統一ライブ「RED LIVE」開催!


11月26日(土)に、アクターズスタジオ、北海道、東京、横浜、群馬、
大阪エリアの生徒が集結する「red live’2011」を代官山LOOPにて、
開催いたします! 定番の北海道エリアの選抜メンバーに、関西から
ダンスコンテスト受賞コンビや、5人ユニット、今年開校したばかりの
関東勢が参戦!

プロダクションも、20社以上、見に来ていただくプレゼンライブとなります。


以下、詳細となります。



■日にち 11月26日(土)

■時間 開場/11:00 開演/11:15 終了/16:00予定

■場所 代官山LOOP



チケット発売について

■発売日時 9月14日(月)〜20日(日)

■チケット種別 2,500円/1チケット

※入場時に別途600円ドリンクチケットの購入が必要となります。

■予約方法 下記の予約専用アドレスへ「お名前」「枚数」「ご連絡先」を
明記の上、ご送信下さい。

※折り返しご入金方法等のご連絡をさせていただきます。

■予約専用アドレス ticket@actors.jp

※返信には、2,3日かかる場合があります。

http://www.actors.jp/

当日券が出るのかどうかは不明。(問い合せてません)
まーちゃんは松浦亜弥の「ね〜え?」を歌うらしい。
こういうスクールヲタ向けのイベントは、私のような素人には敷居が高い。
ただ、実際見れば、得るもの・学ぶものはそれなりにあるかも知れない。
アイドル横丁祭の前に一種のオードブルとして見に行くことを検討しよう。