Dream5@アリオ橋本(14:30〜)

大宮ロフトを13時に出て、アリオ橋本に着いたのが14時39分。
1曲目の「学園天国」が終わって、ことりとみこっちゃんが
トークをしているところだった。それが終わると2人はいったんハケ
あきらくんと優乃ちゃんとももちゃんでダンスパフォーマンスを披露。
よく揃ってて上手かったけど、FairiesやE-Girlsを見慣れてる目には、
特におおーって言うほど上手いわけでもなかった。そのあとみこっちゃんと
ことりだけでnewシングルのボーナストラック「二人だけの流れ星」を歌った。
これはバラードでなかなかの良曲。今日初披露と言っていた。歌はやはり
ことりのほうが上手い。みこっちゃんは高音部がやや不安定だった。
そのあと5人揃ってカップリングの「にちようび」、短いMCをはさんで、
「キラキラ Every day」を続けて歌った。ここで本編終了。
お客さんのほとんどが親子連れのせいもあり、盛り上がりには欠けた。
ヲタ客もいることはいるんだけど、騒がないので実質いないのと同じ。
それはまあドリ5のイベントでは普通のことですが、今回はそれに加えて、
曲もあまり良くなかった。というか、私好みのセットリストでなかった。
結果的に今まで見たドリ5のミニライブの中で今日が一番つまらなかった。残念。

とはいえ、今日は最悪ライブは見れなくてもいいと思って来てたので、
ダメージは軽い。今日のお目当ては、1にも2にも撮影会である。
ライブ終了後に、前の方で座って見ていたKKさんと合流。KKさんは
ドリ5との握手や写真撮影には興味ないとのことなので、1人で列に向かった。
すると、Yくんが来ていた。Yくんも私と同じで、みこっちゃん推しとのこと。
撮影は後列にドリ5が一列に並んで、ヲタが前に1人で座る形が基本。
ただ実際には、自分の推しのメンバーを1人または2人前に移して撮ってる
人が多かった。撮影の前に握手があり、ここで話ができる。(ハガシなし)
私は握手は無言で終わらせ、みこっちゃんに前に出てくれるようお願いした。
間近で見るみこっちゃんは、実にイイ感じの美少女。適度にオーラも出ていて、
見てるうちに胸がドキドキしてくる。顔立ちは全然違うけど、ぁぃぁぃのお姉さんに
似た雰囲気あり。色が白いので、若い頃の藤白すみれcに似た感じもある。
いずれにせよ、私にとっては、深入りしないよう注意が必要なタイプである。
撮影は無事終了。ドリ5らしい、なかなかいい写真を撮ってもらえた。
やや一途さには欠けてしまったけど、今日は頑張ってハシゴして良かった☆