LinQ@吉祥寺CLUB SEATA(10:30〜)

今日は元々は昭島モリタウンへ道重さゆみcと握手しに行く予定だった。
しかし昨日LinQのライブをUSTで見て、どうしてもLinQのライブを生で
見たくなったので、予定を変更して吉祥寺へ向かった。わざわざ昭島まで
ボクに会いに来てくれたのにゴメンね、さゆみん許してニャン(笑)

ほぼ10時ちょうどにSEATA着。先週とは打って変わって客が多く、
店の外まで行列ができていた。先週はのんびり後方で見ていた自分も、
今日はとにかくなるべく近くで高木悠未ちゃんを見たかったので、
珍しくセンター3列目で見た。LinQは予想通りトップバッターで登場。
ハジメマシテ、For You、カロリーなんての3曲を歌ってくれた。
初めてだからLinQのパフォーマンスを全体的に見て楽しみたいという
気持ちもなくはなかったけど、実際はほぼゆうみんばかり見ていた。
というか、現実問題として、ゆうみん以外に可愛いコがいないのである。
そしてまた、ゆうみんは近くで見ると、とてもとても可愛いのである。
これでは他のコを見ろと言っても無理。誰もが自然に一途化してしまうはず。
ゆうみんは、背がちっちゃくて美少女。それだけでも十分なんだけど、
ライブ中、マイクを持っていないときも、「たーたーたたった♪」とか、
曲のメロディーを口ずさんでいて、それがすごくカワイイ☆
この可愛さはすでにアイドル界の至宝レベルだなぁ。そう感じた。

ライブに関して言うと、生で見るとやはり口パクなのは物足りない。
私は決して生歌至上主義者ではないけど、楽曲の完成度が高いぶん逆に、
ライブ感の点で女子流やドロシーやエビ中に劣る感は否めなかった。
福岡でのライブは生歌でやってるのだろうか。分からないけど、
できれば少しずつでも生歌を増やしていって欲しいところなり。

他の出演者を少し見てからでも移動間に合うかなぁとも思ったが、
ゆうみんがあまりに可愛すぎて、他のアイドルを見て感動を消したく
なかったので、LinQが終わったらすぐに撤収してSEATAを出た。
出たところでK村さんと遭遇したので、一緒に新宿へ向かった。