DDぁぃぁぃの推しメン一覧発表

昨日大宮ロフトで行われた私立恵比寿中学のイベントで、
ぁぃぁぃの推してるアイドルが一覧できるかわら版が
配られたようだ。名付けて、
「チームサブカル DDぁぃぁぃのこのチームはこの子を推せ!」
まずは気になる推しメンのリストを見てみよう。

ももいろクローバーZ・・・あーりん(佐々木彩夏

ぱすぽ☆・・・あいぽん根岸愛

SUPER☆GiRLS・・・あみた(前島亜美

東京女子流・・・ゆりちゃん(中江友梨)

さくら学院・・・ひなたちゃん(佐藤日向)

Dorothy Little Happy・・・みもりちゃん(富永美杜

Berryz工房・・・ももち(嗣永桃子

℃-ute・・・あいりちゃん(鈴木愛理

しず風・・・箱押し

スマイレージ・・・ゆうかりん前田憂佳

Tokyo Cheer2 Party・・・あんなちゃん(平井杏奈

ゆいかおり・・・ゆいゆい(小倉唯

SKE48・・・かなかな(平松可奈子

NMB48・・・みるきー渡辺美優紀

Fairies・・・まひろちゃん(林田真尋

アイドリング!!!・・・あいちゃん(大川藍

みにちあ☆ベアーズ・・・るななん(内藤るな

Buono!・・・箱押し

いやはや、あきれるばかりのDDぶりである。さすが私の娘だ(笑)

我が娘らしく、おおむね真っ当な嗜好なのは安心材料と言えよう。
ベリキューボーノを取り上げつつモーニング娘。を無視してることや、
SKEとNMBを取り上げつつAKBをスルーしているのは面白い。
スマイル学園usa☆usa少女倶楽部に食指を伸ばしていない点も、
高く評価できる。その他、Dream59nineE-Girlsなども抜けているが、
現役の中学生アイドルにそこまで幅広いヲタ活動を要求するのは酷だろう。

ただひとつ、私には全く理解できないのは、さくら学院の推しメン。
よりによって、ひなたはねぇだろ、ひなたは!(怒)
同じさくらBでも、寧々や由結ならまだ分かる。けど、ひなたはあり得ん。
なぜ普通に菊地最愛ちゃんや堀内まり菜ちゃんを推せないのか。
ここはゼヒ、ぁぃぁぃ自身に問いただしてみなくてはなるまい。
でも、自分では勇気がなくて問いただせないので、どなたかよろしく(笑)