さくら学院オープンキャンパスと公開授業を開催

昨日のライブで告知されたさくら学院オープンキャンパス
公開授業の情報が公式サイトで発表された。

さくら学院を体感していただくためのイベント“学校説明会”を
11月23日実施することが決定しました。
さらにこの日、さくら学院に校長先生が就任発表を致します!!
11月23日には、その校長先生の挨拶と、生徒ひとりひとりの紹介、
今後の活動展開など、単なるアイドルイベントとは一線を画する、
さくら学院・教室エンターテイメントの全貌が明かされます。
そして、学校説明会に続いて、さくら学院生徒が受けている授業そのままを
体感できるイベント“公開授業”を12月3日より実施致します。

難しいけど楽しいさくら学院の授業の雰囲気そのまま体感できる機会です。
さくら学院生徒も参加しますのでぜひご参加ください。

オープンキャンパス 学校説明会
(出演:さくら学院、内容:学校説明会+ミニライブ)
・日時 : 11月23日(祝) 開場12:00 開演13:00
・会場 : 山野ホール

●公開授業 ・日時
■12月3日 公開授業 ① (出演:さくら学院、内容:上映+トークイベント)
1時限目(開場11:30/開演12:00)、2時限目(開場14:00/開演14:30)、
3時限目(開場16::30/開演17:00)
■12月4日 公開授業 ② (出演:さくら学院、内容:上映+トークイベント)
1時限目(開場11:30/開演12:00)、2時限目(開場14:00/開演14:30)、
3時限目(開場16::30/開演17:00)
■12月10日 公開授業 ③ (出演:さくら学院、内容:上映+ミニライブ)
1時限目(開場11:30/開演12:00)、2時限目(開場14:00/開演14:30)、
3時限目(開場16::30/開演17:00)
■12月11日 公開授業 ④ (出演:さくら学院、内容:上映+ミニライブ)
1時限目(開場11:30/開演12:00)、2時限目(開場14:00/開演14:30)、
3時限目(開場16::30/開演17:00)
・会場:スペースFS汐留 東京都港区東新橋1-1−16

※公開授業の各日各回出演者は後日発表させて頂きます。
※学校説明会、公開授業の入場にはキャンパスチケット盤
(イベント出席券付きCD)予約購入が必要です。
入場方法、スケジュール等の詳細はモバイルサイト“さくら学院応援団”で
ご確認ください。

ユニバーサルへの移籍に伴ってこういう商売っ気が出てくるのは、
致し方ない所だろう。接触も会話もなしという制約を保ちながら、
擬似学校路線を追求するというのなら、ちょっと面白いかもしれない。
エビ中ファンでありながら学校趣味のまったくない自分としては、
粛々と傍観するしかないですが、今後の成り行きには一応注目したい。