Fairiesお披露目イベント@イオンモールむさし村山ミュー(13:00〜)

今日は朝からいい天気。頭痛も治ったので、9時ごろお台場に向けて出発した。
ところが、昨日ほとんど丸一日横になってたせいで、体力、特に脚力が
ガクンと落ちてることが判明。普段めったにコケない自分が、立川駅での
乗換えの際に階段でコケそうになり、これはマズイかな…と不安がよぎった。
中央線の中で色々考えて迷った挙句、今日は大事を取って回避することにした。
そのまま家に戻るのはなんかシャクだったし、昨日と違ってやる気はあったので、
せめてFairiesぐらいは見ようと考え、立川駅からバスで武蔵村山へ向かった。

11時2分現地着。会場のノースコートは、照明が薄暗くて場末っぽい雰囲気。
着いた瞬間、「来なけりゃよかった…」と後悔した。そしたらすぐにリハ開始。
結構時間が長く、7人は真剣な表情で動きや立ち位置チェックを繰り返していた。
More KissとSong for Youを少しずつ歌ったあと、簡単に自己紹介。
最後にみりあちゃんが「本番もゼヒ見に来てください」的なことを言って終了。

昼食をとってから12時30分ごろ戻ってくると、お客さんがグッと増えていた。
今日はヲタ客よりも一般客の方がずっと多く、集客は2〜300人ぐらいか。
ステージ前エリアは座りで、ここだけで軽く100人はいた。自分は立ち見の
3列目ぐらい。周りは家族連れとかJC2人組などの一般客ばかりだった。

例によって開演10分前に司会のキャンキャンが登場して前説。
「もうフェアリーズのCM見た方いますか?」などと客に尋ねながら、
「来月に入るとテレビや雑誌にバンバン出ますから。今日はぜひ
フェアリーズと握手してって下さい」みたいなことを言っていた。
13時ちょうどにフェアリーズが登場。衣装は川崎8/20の1回目と同じ。
内容もほぼ同じで、ダンス→More Kiss→自己紹介→Song for You。
少し違ってたのは伊藤萌々香cの自己紹介。「モカって呼んでください」が
モカまたはモモカって呼んでください」に変わっていた。
Song for Youではノリたかったけど、周りのお客さんがみんな
静かに見ていたので、あまりノれず。ケチャもできなかった。残念。

なお今日は、どことなくスパガヲタのムードを漂わせた、見るからに
アホそうなピンチケ集団が見に来ていた。何本もペンライトを持って
振り回したり、Song for YouでしょぼいMIXを打ったりしていた。

フェアリーズはいったんハケて、13時30分から握手会開始。
一般のお客さんも多数参加して、行列はかな〜り長め。
予約嫌いの自分はあっさり断念。握手会中のメンバーを、
前の方で5分ほど見てから、ひとり黙々と撤収した。

今日はとにかく会場の雰囲気が悪すぎた。Fairiesの7人については、
特に変わった点は感じなかった。おそらく次に会う時のほうが、
変わったなぁ感はずっと大きいだろう。もしかしたら、こんな地味な
雰囲気の会場でFairiesを見れるのは今日が最後になるかも知れないな。
それどころか、生でFairiesを見ること自体、今日が最後になるかも。
と、早くも先行きを悲観してしまうのは、心も弱ってるせいだろうか?