小川紗季がスマイレージ脱退&芸能界引退を発表

スマイレージ小川紗季ちゃんが突然引退することになったようだ。

スマイレージに関する大事なお知らせ


いつもスマイレージを応援頂きありがとうございます。

スマイレージ小川紗季に関して大事なお知らせをさせて頂きます。
小川紗季は8月27日に名古屋 東別院ホールで行われる『有頂天LOVE
ライブイベントをもって、スマイレージ及び、ハロー!プロジェクト
卒業する事をご報告させて頂きます。

サキチィからのメッセージは以下のとおり。

いつも応援有難うございます。

わたし小川紗季は2011年8月27日をもってハロー!プロジェクト及び
スマイレージを卒業させて頂くことになりました。

昨年5月にメジャーデビューして以来、スマイレージとして、
とても楽しい毎日を過ごしてきました。でも心のどこかで本当の自分と、
スマイレージの自分が凄い離れている気もしていました。
スタッフさんに何度か相談したりして、ずっとずっと悩んでいたのですが、
みんなが一生懸命前向きにやっているのに自分だけ迷いながらやる事は、
これからのスマイレージにとっても良くないと思い普通の女の子に戻る決心をしました。

皆さんにお知らせをするのがギリギリになっちゃってごめんなさい。

寂しい気持ちは有りますが、スマイレージはいつも笑顔がトレードマークのグループです!

8月27日のイベントの最後まで笑顔で終われるように精一杯頑張りますので、
残り短い間ですが応援よろしくお願いします!

卒業した後は新メンバーも加入してパワーアップしたスマイレージ
応援し続けたいと思います。

今まで沢山の応援ありがとうございました。

                            2011年8月24日
                            スマイレージ 小川紗季

詳しい事情は分からないが、とりあえず、発表の3日後に引退という、
極めて異例な展開に驚きを禁じ得ない。伝統的に、辞めて行くアイドルに
対して温かいハロプロだけに、今回の措置には懲罰の雰囲気が漂う。
自分の予想としては、たぶん、他の事務所に移って活動を続けて
行くことになるのでとは思うけど、めーぐるの時もそう思ってハズレたので、
自信はありません。今はただ、事態の推移を静かに見守りたい。
きっとぁぃぁぃと真尋ちゃんも、静かに事態を見守っているはず。

追記:おはガールの後任はモーニング娘。生田衣梨奈cになるようです。