NMB48「絶滅黒髪少女」全国握手会日程

NMBの全国握手会の日程が発表されていた。

NMB48絶滅黒髪少女」(通常盤)全国握手会  
開催日/会場が決定致しました。

◆ 7月31日(日)  ポートメッセなごや 第3展示館
◆ 8月6日(土) 幕張メッセ国際展示場
◆ 10月2日(日)  神戸ワールド記念ホール

本握手会は、NMB48絶滅黒髪少女」(通常盤Type-A YRCS-90000 /
Type-B YRCS-90001)の初回限定分に封入されている
「全国握手会イベント参加券」をお持ちのお客様を対象としました、
握手会となります。
時間、詳細に関しては近日当ホームページにて発表します!!

AKB系の全国握手会というと、「疲れる」というイメージがあって、
私のように体力のない年寄りは、最初から諦めてしまうことが多い。
ただ、劇場盤の個別握手会と違って、全国握手会はミニライブも
一緒にやってくれることが多いので、むしろ自分向きかもしれない、
と最近は考えるようになった。問題は日程である。

SKEの全国握手会の東京は7/31で、東京女子流の定期ライブと重複。
ビッグサイトだからハシゴも不可能ではないけど、私では無理だろう。
8月6日はKARAの選民ファンミーティングがあって、当たれば最優先。
ハズレても3B juniorのムック本イベントがあるので、そっちを優先
せざるを得ないだろう。カップリング曲がもうちょっと良ければ、
NMBにも行きたいけど、「青春のラップタイム」ではチト弱い感じ。
結局、握手券はまた誰かにあげちゃうことになりそうだなあ・・