KARA「GO GO サマー!」ついにリリース

GO GO サマー!(初回限定盤A)(DVD付)

GO GO サマー!(初回限定盤A)(DVD付)

GO GO サマー!(初回限定盤B)(フォトブック付)

GO GO サマー!(初回限定盤B)(フォトブック付)

GO GO サマー!(初回限定盤C)

GO GO サマー!(初回限定盤C)

今日はKARAの日本4thシングル「GO GO サマー!」の発売日。
昨日は体調不良と仕事多忙に負けてフラゲしそこねるという失態を
演じてしまったが、今日は無事に初回盤A・B・Cの3枚を入手できた。

まず初回盤AのMVを見た。DVDのムービーフル画面表示で見ると、
やや画質は粗くなるものの、YouTube動画よりずっと入り込んで見れる。
もっときれいな画質で見たいなあと思うけど、いつもの通り、後の祭り。
ダンスバージョンは、振りを覚えたい人にはいいけど、カメラが遠い。
しかも「ひとりじゃないから〜 未来をー信じてるぅ〜」のところで、
ハラとジヨンが前に出てくる不可欠な部分がないので、物足りなかった。
メイキングは時間短めで内容もごく普通。海へのトンネルになっている
貝殻に頭をぶつけてしまうギュリがちょっと面白かった。

続いて初回盤Bのフォトブックをチェック。これも全く普通の作り。
カップリング曲は、「ガールズビーアンビシャス!」はアルバム
「ガールズトーク」のボツ曲と思われる地味かわいい凡曲。
初回盤Cのボーナストラック「TO ME」はRAINBOWの同名曲とは別の、
場違いなくらい地味な韓国語曲だった。

結論としては、前にも書いたように、KARAはテレビだなぁと実感。
少女時代のようにライブで一番光るアーティストとはたぶん本質が違う。
ファンミーティングはゼヒ行きたいけど、あまり期待しすぎないこと。