私立恵比寿中学@タワーレコード渋谷(12:30〜)

今日は久しぶりにエビ中のライブを見に行けた。
ポジション悪くてステージはよく見えなかったものの、
スペースがあったので、マイペースでノれたのは良かった。
ステージングやパフォーマンスには色々と問題点や課題もあるけど、
少なくとも楽しさという点ではエビ中が最高だナ☆
今日見て改めてそう感じた。その後、家で女子流のUSTを見て
また別のことも感じたけど、その話は下の方で。以下メモ。

・新曲「オーマイゴースト?〜わたしが悪霊になっても〜」は
予想通りコミックソング路線。お世辞にも良曲とは言いがたいが、
ティッシュ同様、ライブで何回か聴けば慣れそうな曲だった。
・この新曲を7月27日にシングルCDとして全国発売するとのこと。
・先日アップされたももクロ風の自己紹介を現場でもやった。
 まだやらされてる感濃厚で、セリフを忘れちゃってるコもいた。
 ぁぃぁぃは割と上手にやれていた。ちゃんと「一所懸命」と言っていた。
・新コーナー「今日の日直は誰?」が始まった。お題を決めて、
クジで当たったメンバーがそのお題についてトークする。
今回のお題は「私がコワイこと」。当たったのは瑞季とぁぃぁぃ。
ぁぃぁぃはお化けの次に怒られるのが怖いらしい。れいないわく、
「ウチらが怒られてるとぁぃぁぃ泣いてるもんね(笑)」。
ぁぃぁぃ自身の口から「恐怖症」という言葉が出たのは気になった。
・7月30日にGirls Girls Girlsのイベントに出演。(東京女子流も出る)
・7月中旬に4日続けて地上波テレビに出る
・アンコールでりおたんを送るセレモニーが行われた。
 りななんが手紙を読んだ後、「約束」を歌った。
 りななん、なっちゃんなど何人かのメンバーが泣いていた。
・恐怖症の件もあってか、今日はぁぃぁぃがいつも以上に可愛く見えた。
 久しぶりに2ショット撮りたかったけど、待つ気力がなく断念。残念。
・イベントが終わって13時34分。一瞬、スパガへのハシゴを考えたが、
 もちろんすぐに断念した。もとすき、どこまでも一途な男である。(納得)

【セットリスト】(たぶん曲順間違ってます)
オーマイゴースト?
かえしてニーソックス
ダイブ!
ザ・ティッシュ
どしゃぶりリグレット
Pink Generation
えびぞりダイアモンド!!

オーマイゴースト?
約束