Lady Gaga「Born This Way」

Born This Way (Int'l Version)

Born This Way (Int'l Version)

今日はレディー・ガガのnewアルバム「Born This Way」の発売日。
リード曲の「Born This Way」と「Judas」が良かったので、
期待して試聴してみたら、1曲目の「Marry The Night」がいきなり
エナジー満タンの良曲。これなら買っても損はないだろうと判断し、
1500円の輸入盤 (International Version)を買ってみた。

全体を通して聴いてみると、2〜3の捨て曲はあるものの、完成度は
かな〜り高い。ただ、神曲と言えるほどのズバ抜けた曲はない感じ。
強いて言えば「Marry The Night」がそれに当たるかな。「Judas」も
好きだけど、ナイスなMVを先に見ちゃうと、音だけだとなんか寂しい。

ブライアン・メイとの共作が実現してガガが涙した「You and I」も良曲。
アルバム全体のトーンとは違って落ち着いた曲調でありつつ、山場では
ガガがソウルフルに歌い上げ、そこにBMのギターが渋く絡んで高まる。
この曲は歌詞も良さそうなので、国内盤を買えば良かったかも。チト後悔。

いずれにせよ、このアルバムで彼女の評価は更に高くなるだろう。
単独での来日公演が実現したら、前向きに参加を検討しよう。
きっとぁぃぁぃとりななんと美怜ちゃんも検討するはず。