佐々木希 in ヤングジャンプおよびOA枠再評価問題

今日発売のヤングジャンプ、表紙と巻頭グラビアは佐々木希
なんとなく立ち読みしてみたら、いつになくビビッと来た。
もちろん、前から美人だとは思ってたけど、いわゆるエナジー的な
ものを感じたのはたぶん初めて。我ながら意外な展開と言える。

実は最近、佐々木希に限らず、OA系美人に対する感度が高くなっている。
こないだなんか、ファッション雑誌の棚を見てて、「ん、可愛いな」と
思ってよく見たら、鈴木えみだったりして、思わず苦笑してしまった。

こうなった原因はハッキリしている。K-POPのお姉様たちの影響だ。
特にf(x)のビクトリアの影響は大きい。あの美しさで24歳とはすごい!
その感動が、OA枠全体の高評価につながっているのが実情だろう。

それはまあいいんだけど、問題は、OA評価の反動で中学生に対する感度が
鈍くなってしまったこと。できれば、しわ寄せは女子高生に来て欲しかった
んですが、なぜか来ない。たぶんソルリやジヨンが高校生だからだろう。
このままでは、私立恵比寿中学東京女子流でのヲタ活動が立ち行かなくなる
恐れがある。女子流はまだしも、エビ中で行き詰まるのは非常に困る。

幸か不幸か、いまエビ中はレコーディング中でイベントがないため、
苦しい事態の表面化は避けられている。来月はイベントあるみたいなので、
それまでにこのOAブームを終結させなくてはならない。自分としては、
今週末に予定されている女子流との接触イベントで、女子中学生感度を
また元のレベルに戻せればと思う。果たしてうまく行くだろうか・・・