少女時代「MR.TAXI/Run Devil Run」

MR.TAXI / Run Devil Run(豪華初回限定盤)(DVD付)

MR.TAXI / Run Devil Run(豪華初回限定盤)(DVD付)

フラゲ祭り第3弾は少女時代のnewシングル「MR.TAXI」。
「Run Devil Run」との両A面という形みたいだけど、
RDRは結構古い曲なので、新曲と言えるのは「MR.TAXI」のほう。

まずCDから聴いてみたが、予想通り映像がないとつまらない。
残念ながら今回「MR.TAXI」のMVは収録されてないので、
「Run Devil Run」のMVを見てみた。一応カッコイイものの、
曲が地味なのでイマイチ高まれない。とくにヒドいのは歌詞。
「なんでもそうじゃん 口だけじゃん」とか「革命的制裁で」とか、
本当にプロの作詞家が書いてるのか疑わしくなるほどのダサさ。
私は日頃、少女時代の曲は全て韓国語バージョンで聴いてるけど、
この曲も間違いなくそうなるだろう。早急に訳詞を改善して欲しい。

結局のところ、今日はじめてYouTubeで見れた「 MR.TAXI」の
MV(Dance Ver.)が一番の高まりの素ということになってしまった。
ちょっと不満だけど、このMVはまあまあカッコイイので許〜す☆