momo「大好きだよ」

テレビアニメーション「もしドラ」EDテーマ 大好きだよ(初回限定盤)

テレビアニメーション「もしドラ」EDテーマ 大好きだよ(初回限定盤)

今日はゴールデンウィーク直前のフラゲ祭りデー。
良いCDやDVDがたくさんお店に着くけど、まずはこれ。
うまい具合に15時少し過ぎ頃に仕事が一段落ついたので、新宿と池袋へ
「大好きだよ」回収ミニツアーに出かけた。そして無事に回収成功。

帰宅後すぐに開封。まず、Twitterで絶讃されてた写真集から見てみた。
むむ、これは確かに良い写真集なり。笑顔、澄まし顔、寂しげな顔、
どの表情もとてもいい。何がいいかと言うと、表情に嘘がないのだ。
だから、1つ1つの写真が、見る者の心にまっすぐ刺さってくる。
こういうフォトジェニックさも、桃子ちゃんの貴重な才能だと思う。

けど、なんと言っても良いのは歌だ。やっとCDで聴けた「大好きだよ」は、
改めて素晴らしい楽曲そして歌唱だった。とはいえ、意外な不満にも気付いた。
momoちゃんのボーカルパートが、バックトラックに比べて音が小さいのだ。
これはつまり、スタフェスで生の歌を聴いてるから、無意識にそれと比較して、
「momoちゃんの歌、本当はもっと迫力あるゾ〜!」という不満になるのだろう。
その点は残念だけど、とりあえず今夜は新しい名盤の誕生を祝福したい。
ももちゃん、リリース&メジャーデビューおめでとう!\(^o^)/

追記:HMV特典のトレカ(?)の裏にmomoちゃんからのメッセージが
書いてあったので、それを転載しておきます。

CDを手にとっていただき
ありがとうございます!
この曲は
メジャーデビューシングルで、
私にとって一生の宝物になる1曲です。

「大好きだよ」という想い、
あなたの心に届きますように…

momo