DiVA早くも増員へ

5月18日にシングル「月の裏側」でメジャーデビューする、
AKB48のスピンオフユニットDiVAが、早くも増員するようだ。

最後に驚くべき発表が。「これから、オーディションを繰り返し、メンバーを
増やそうと思います。イメージとしては、10人くらいのユニットです。」
「お互いに切磋琢磨して、DiVAを完成させてください。誰もが認める
ヴォーカル&ダンスユニットになった時、小文字の“i”を大文字の“I”にしたいと
思います。」という秋元康の発表は、メンバーにとっても初めて聞かされる内容。
2011年夏から“DIVA”オーディションは開催される。

ふーむ。10人くらいと言うと、少女時代みたいな感じかな。
まだ不透明なれど、少なくとも方向性だけは支持できそう。
あとは楽曲とパフォーマンス次第だなあ。とくに楽曲制作は、
エイベックスに本腰を入れて頑張って欲しいところ。勝敗のカギは、
AKB楽曲に染み付いた歌謡曲臭さを払拭できるかどうかだろう。
きれいに払拭して、KARAや少女時代レベルの楽曲を用意してくれたら、
私も応援に本腰入れます。きっとぁぃぁぃも入れるはず。
http://www.barks.jp/news/?id=1000069259