AKB48、横浜アリーナでチャリティイベント開催(3/26・27)

そしてAKBも動き出した。しかも実にAKBらしいやり方で。

今年、AKB48は今回の震災と向きあいながら活動をして参ります。
そして、そのプロジェクトを
「誰かのためにプロジェクト」
と呼ぶことにします。


まずは、今週末の3月26日(土)27日(日)に
横浜アリーナにて、消費電力を最小限に抑える形で
募金会&チャリティー物販会を行うことにしました。
幻になってしまった
横浜アリーナコンサートたかみなについていきます」
の記念グッズの販売も行います。

これは、握手会と同じように自分の好きなメンバーのとこへ行って募金する形に
なるのだろうか。AKBのことだからそうなる可能性もあるけど、なんとなく今回は
そういう形にはならないような気もする。いずれにせよ、当日は相当長い行列に
耐えた後でなければ募金できないだろう。ここは若い衆に頑張ってもらおう。
また、劇場公演も今月中に再開するようだ。

そして、来週の29日より劇場公演を再開します。
ただし、舞台監督チームとも協議を行い、セリを使わない
照明の使用も50%、明かるさも50%
スモークも使用せず、ロビーも暗めでという状況での
再開になりますので、ご了承ください。

これでアイドルの活動再開の流れはさらに大きくなりそう。
ももクロ中野サンプラザも、予定通りの開催は確実だろう。
自分としても、この流れにちゃんとついて行けるようにしたい。
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10840070955.html


追記:メンバーの参加はないとのこと。でもなんかありそう・・・
横浜アリーナチャリティイベントに関して