Happinessミニライブ&ハイタッチ会@ラクーア(1400〜)

今日は真野ちゃんの新曲リリースイベントとHappinessと、
どちらへ行くか迷った。久しぶりに真野ちゃんに会いたい気持ちも
あったけど、きっかを推して行くことに決めた今の状況で真野ちゃん
行くのは、あまりにDD的行動すぎる、言い換えれば、あまりに私自身の
本質とかけ離れた行動すぎると判断し、紳士的に回避することにした。
とはいえ、Happinessの方も今日はそんなにやる気はなく、出足も遅し。
お茶の水駅から歩いてたら、水道橋の駅前あたりでふしぎさんに会った。
開演15分ほど前にラクーア着。客は多からず少なからずでいい感じ。
こないだの越谷同様、客の大半は中学生ぐらいの女の子だったけど、
ヲタ系の客も、越谷よりは若干ながら増えてるように見えた。
イベントの内容は前回と同じ。まずダンスパフォーマンスから入って、
Happy Talk→簡単な自己紹介と告知→Kiss Me→ハイタッチ会という流れ。
パフォーマンスのカッコ良さと、女の子たちの黄色い歓声も同じだった。
相変わらずヲタ受けしそうもないHappinessちゃんではあったけれど、
個人的には前回より更に良い印象を受けた。とにかく、ダンスと歌の
実力だけで勝負しようという正攻法の姿勢が気持ちいい。その姿勢が、
往年のSPEEDを思わせるメジャー感をかもし出してるのも高まり要因。
1人推せそうなコもいるし、ここは期待高めでデビューを待ちたい。
とりあえず明日のMUSIC JAPANに出演するそうなので、見てみよう。