ピストルエナジー08結果と感想

ピストルエナジー08の結果が発表された。順位予想へのレスも含めて、
今回も内容超充実。こんな企画を実行できるのはDD界広しと言えども、
ピストルさんだけだろう。お疲れ様でした&ありがとうございました。
トップ10は以下の通り。

1位 佐々木彩夏
2位 島崎遥香
3位 後藤郁
4位 庄司芽生
5位 橋本楓
6位 木崎ゆりあ
7位 伊藤祐奈
8位 MIMORI (ドロシーリトルハッピー)
9位 入山杏奈
10位 和田彩花

握手対応の良さとフレッシュさが高く評価される傾向は変わらない一方、
ルックスもしっかり重視されてるので、私のような握手軽視派にも参考になる。
とりあえず来年は、アイドリング組の2人にアプローチしてみたい。


読んでいて一番印象的だったのは、あーりんに関する部分。

女神・Goddess。
今のあーりんを表現するにはこの言葉が一番ピッタリくる。
アイドルに必要とされる心・技・体が今のあーりんはすべて完璧と言っても過言ではない。
アイドルとしての心技体
「心」=精神力。アイドルとしての心得。ファンに対する思いやり。
「技」=技術。歌とダンス、パフォーマンス。笑顔。仕草。握手会での会話スキル。
「体」=体力、スタミナ。女性としての魅力溢れるボディ。


あーりんにハズレなし。常に高値安定。絶対に満足させてくれるという安心感。
これでまだ中2ってマジ化け物じゃないかと思う。
佐々木彩夏という1人の女の子、1人のアイドルというよりは、
あーりんという生き物、キャラクターといった感じがする。


1人の女性としての魅力、母親的な包容力、娘的なかわいらしさが
同居してて、それが時と場合によって色々顔を出してくる。
握手で会話してるとその内容によって、女っぽくなったり、
子供っぽくなったり様々で、それが全然不自然じゃなくナチュラル。
(中略)
アイドルの中のアイドル、Goddessあーりん。
今のあーりんの弱点は完璧すぎることくらいしか見当たらない。

ふーむ。中2でこれは確かにすごい。観月ありさもビックリ(笑)
こういう的確なアイドル評を読むことのメリットの一つは、新たな視点を
手に入れることで、自分自身の嗜好や物の見方がはっきりすること。私が
あーりんにあまり惹かれないのは、彼女の「母親的な包容力」が原因だろう。
母親的なものから逃げたくてアイヲタやってるようなところがある自分は、
母性を感じさせるアイドルは自然と忌避してしまう。これはもう仕方が無い。
一方、完璧なあーりんに唯一欠けてるのは少年性(男の子っぽさ)だろう。
私は少年性一般が好きで、特に少女性と少年性を兼ね備えてる人が大好き。
Skiの古賀美雪ちゃん、SweetS竹輪春奈ボンブラのサントス=アンナ、
結婚する前の宮崎あおいちゃん、そしてもちろん、廣田あいかちゃん。
スターダストには今も昔もこのタイプの女性タレントはあまりいないだけに、
ぁぃぁぃの存在は貴重である。[ムーン・ザ・チャイルドは割とこのタイプ多い]
今後ぁぃぁぃがスタダ風美少女の方向へ変わって行った場合どうするかは
難しい問題だけど、当面は彼女の少年っぽい女の子らしさを堪能したい。
きっとあーりんも自分の地位を利用してそれを堪能しようとしてるはず(笑)