私立恵比寿中学・ぱすぽ☆ in Girl’s Bomb@渋谷O-WEST

イベント集中日の本日。自分はハシゴを欲張らずに手堅く行く方針。
まずは急遽参加することにしたGirl’s Bombから。会場はO-WEST
いかにもライブハウスらしく、入る時にお目当ての出演者を聞かれた。
もちろん「私立恵比寿中学」と即答。エビ中目当ての人が多いようだった。
中はほぼ満員。自分は例によって後方支援。エビ中はトップバッターで登場。
えびぞりダイアモンド→Go Girl→Pink Generation→自己紹介→
One Love→かえしてニーソックス→チャイム(新曲)という流れ。
派手めの選曲が功を奏して、準アウェーにしては盛り上がった。
印象的だったのは、全体にダンスが上手くなっていたこと。
学芸会っぽさがさらに薄くなり、名実ともに「ももクロの妹」と
呼ぶに相応しい感じになってきた。これはうれしいことなり。
注目の新曲は正統的な青春アイドルポップス。と言っても古臭さはなく、
ちょっと切ない感じの良曲だった。校長先生の激推しもうなずける。
ぁぃぁぃのソロパートは、ダイアモンドと違って、歌唱力を活かした
歌い込みパート。これもうれしい。他のメンバーの歌も上手くなってて、
エビ中が上昇気流に乗ってるのは明らか。おのずと応援にも力が入った。
「チャイム」は来年の1月10日発売。最初の勝負曲になるかもしれない。
もしこの曲でエビ中が勝負に出るなら、自分も応援がんばりたい。


エビ中の次はぱすぽ☆ Pretty Lie→GPP→LALA LOVETRAIN→
Go on a highway→自己紹介&告知→無敵GIRL→Let it Goという流れ。
自己紹介であいぽんが「今日は大好きなぁぃぁぃがいるから嬉しい☆」的な
ことを言ったのを聞いて思わず高まり、ぴょんぴょん跳んでしまった。
ぱすぽ☆は相変わらず曲とダンス[振付]の魅力がスゴイ。私もあっという間に
ばすぽワールドに引き込まれ、気が付くとバカノリしていた。エビ中
ももクロの妹なら、ぱすぽ☆は「ももクロの好敵手」の名にふさわしい。
ももぱす兼ヲタが多いのも大いにうなずける。私も一途に両方推します。


ぱすぽの次はYGA。見てみたい気もしたけど、エビ中ぱすぽ☆
予定以上にノッてしまい疲れたので、パワー温存のため見ずに出た。
この見切りの潔さが、DDと一途な紳士の決定的な違いと言えよう。(納得)