ぱすぽ☆にもエビ中にも会えない長い日曜日

今日はまれに見る良イベント集中日。本来なら、迷いに迷った末に、
新三郷のぱすぽ☆か、横浜のエビ中へ行くはずだった私ですが、
浮世の義理で今日は親戚の法事(一周忌)に出ることになった。なので、
朝から暗い気分だった。天気があまり良くなかったのは不幸中の幸いか。
朝8時30分西武池袋駅発の特急レッドライナーに乗って、一路秩父へ。
レッドライナーは初めて乗ったけど、なかなか快適だった。

法事の会場は、西武秩父駅からタクシーで10分ほどの所にある、
秩父市秩父聖地公園。自然に囲まれた、広くて雰囲気の良い霊園だった。
法事は小雨のぱらつく中で11時から始まり、30分ほどでつつがなく終わった。
それは良かったんだけど、そのあと近くの農園ホテルという所で、日頃まったく
付き合いのない遠縁の親戚と一緒に2時間もかけて会食したのはキツかった。

昼食が終わって14時15分ごろ解散。急いで西武秩父駅14時25分発の特急に
乗ればぱすぽ☆の3回目に間に合うなと考えたものの、慣れぬ大人数の会食
による気疲れでグッタリしてたので、諦めて1本遅い15時25分発にした。
所沢で降りて西武線経由で国分寺駅着が16時50分。西国分寺武蔵野線に乗れば、
新三郷まで1時間弱だから間に合うな・・と未練がましく考える意識はあったけど、
新三郷行きを決行する気力と体力はもうなかった。結局、ぱすぽ☆とは一度も
会えないまま10月が終わった。ぱすぽ☆強化の四半期方針は完全に失敗。
おそらくこの失敗はもう取り返せないだろう。楽曲が良いだけにかな〜り
残念だけど、縁がなかったと思って潔く諦めよう。あいぽ〜ん!(ToT)