真野恵里菜 & 柏木由紀 in ヤングジャンプ

今日発売のヤンジャン真野ちゃんゆきりんの対談が載っている。
真野ちゃんがブログで「意外な共通点が多かった☆」的なことを書いてたけど、
その言葉に偽りなし。YJ編集者の持ってき方やノセ方がうまいせいもあって、
読みながらニヤニヤが止まらない、面白くて味のある対談になった。
以下、全文を転載しておきます。


AKB48さんの曲は『BABY! BABY! BABY! 』くらいから聞きはじめて、
『涙サプライズ!』もiPhoneに入ってるし、『RIVER』も、『桜の栞』も……。
あと『初日』が大好きで、今朝は『遠距離ポスター』を聞いてきました!」
「す、すごい!! 素晴らしい(嬉)!!」
YJ てか、真野さんが『初日』や『遠距離ポスター』を柏木さんが歌う曲って
分かってる段階で泣けるわ(泣)。
「私はもう、ずっとモーニング娘。さんの大ファンでハロプロさん大好きで」
「テレビで見ました。寝起きドッキリでiPodが出てきて、Berryz工房さんの
曲が入ってて〜」
「あれはガチです(笑)。真野さんの曲も入ってます。『春の嵐』が大好きで」
「あ、ありがとうございます!」
「あと『はじめての経験』も大好きで。カラオケ大会でまゆゆと歌うことになって、
2人ですごい一生懸命練習した思い出があります。結局中止になっちゃったんですけど〜」
YJ お互いちゃんと押さえるとこ押さえてます(笑)。2人ともアイドルが好きで
アイドルになった人ですからね〜。世代的に原点はやはりモーニング娘。さん
なんでしょうか?
「そうですね! 『恋愛レボリューション』とかが小学生のころで、クラス全員が
踊ってました(笑)!」
「うちも踊ってた!」
「あとカードとか集めてました」
「ありましたね〜! 10枚300円とかで〜!」
「みんな持ってて、交換とかしてましたよね〜」
YJ 誰のファンとかあったんですか?
「私はモーニング娘。さんはみなさん好きで、あと理想のアイドルっていうと、
松浦亜弥さん」
「私は、やっぱり石川梨華さんなんですよね〜!」
YJ 柏木さんの石川さん崇拝は有名ですが、真野さんはもちろん直接会ったこと
ありますよね?
「私、研修生のころ、音楽ガッタスっていう研修生と先輩を合わせたユニットを
やらせて頂いてて、そこで石川さんと一緒だったので……。後輩のコたちのダンスとか、
すごいしっかり見てくれて、遅れてるコがいたらできるまで教えてくれるんですよ〜」
「そうなんだ〜(感慨深げ)」
YJ アイドルの話だけじゃなくて、普通のガールズトークも聞きたいんですが……。
お2人、好きな食べ物とかは?
「う〜ん……。何でも好きかな〜」
「最近、モツ鍋が好きです」
「モツ鍋、食べたことなくて〜」
「………」
「………」
YJ ヤバい! ぜんぜん広がらない!! え〜、お2人の趣味は何ですか?
「無趣味なんですよね〜(困)」
「私も〜(困)」
YJ この2人はアイドルの話じゃないと盛り上がらないのか(超困)!?!?
何か共通点ってないんですかね?
「2人ともB型ですよ」
YJ ああ……。今、いろんなことが理解できました。B型といえば、よく言えば
マイペース。悪く言えば自分勝手。B型同士の対談って、たいていうまくいかない
っていうのが雑誌業界に伝わるジンクスでして……。
「マイペースですか?」
「マイペースです。すごく!」
YJ B型で困ったこととかありますか?
「また前と同じ話になっちゃうんですけど……。友達が少ないんです」
「本当ですか!? 私もですよ!! ぜんぜんケータイが鳴らないんです」
YJ でも柏木さんは自分のせいでしょ。例の“ブラックキャラ”で、付き合い悪いわ、
メール来ても返信しないわ。
「だって〜、メンバーも含めて知り合う人ってこの仕事してる人だし、連絡しようと
思っても気にしちゃうんですよ。今忙しいんじゃないかとか〜」
「すっっっごい分かります!! 気にしちゃうんですよね。自分も友達から“オフの日
あったら予定教えてよ”とか言われると困っちゃうし〜。来週の予定を決めたく
ないんですよ」
「そうっ!! B型ってそうですよね! 自分の気持ちが変わっちゃうから、できれば
当日まで予定を入れたくない!」
YJ 妙なところで共感し始めたな……。
「でも友達は欲しいんですよね。だから、ちょっと予定が空いたときに、気軽に
ご飯に誘えるような友達が」
「そうそう。メールにすぐ返事しなくても怒らないような!」
YJ あの、ここでひとつご提案なんですが……。あなたたち2人が友達になっちゃえば
イイじゃん。お互い性格的にも理解し合えそうだし。
「そう……。ですね」
「じゃあメアド交換……。しちゃいましょうか?」
「いいんですか(嬉)!?」
YJ ……え〜、さて今、私の目の前で、ハロプロとAKB478双方の代表選手同士が、
メアドを交換しています! 何という革命的な出来事でしょうか!!
「普段出かけるのって、どのへんですか?」
「やっぱり渋谷とか」
「じゃあ今度、一緒に渋谷に行きましょう!」
「はいっ!」
YJ いや、それは危ないでしょ(困)!!!!


スキャナー故障中につきこんな画像でスミマセン。